次は 

■…良くある手口  雀荘では、明らかに周りの迷惑になる客、稼ぎすぎちゃって店的には迷惑な客、そいつがいると客足が減るような客…等、店側にとって不利益となる客は出入り禁止にする事があります。

 しかし、言っても大人しく言う事を聞かない、又は人として言いにくいし〜…な時には、麻雀でうんと嫌がらせしたり(笑)、高レートをふっかけて負けさせ、払えないからもう店には来ない…ようにさせる事が麻雀漫画では良くあります。

 本当かどうかは定かでないですが(^^;
麻雀以外でも、来て欲しくない人には皆でこっそり嫌がらせって、残念な事ではありますが、結構良くある光景だと思うんですが…さてどうでしょう。