■錯和(チョンボ)  錯和とは、麻雀に於けるルール違反の総称です。
そして、罰金として皆に渡すのが錯和料(正しくは罰符)です。
罰符につきましては52頁でご説明しましたが、こちらでは競技ルールに多く採用されている条文を紹介します。

 とりあえず、相手に迷惑がかかる事をしたらみんな錯和ですが…ルールとして決められているのは
1・和了を宣言したが、正当でなかった場合(振聴・誤ロン・誤ツモ等)
2・和了を宣言した者が、他者の確認を受ける前に手牌を崩し、和了の成否を不明にした場合
3・ノーテンリーチ(聴牌していないのにリーチする事)をかけ、流局した場合
そして漫画内の
4・自分、もしくは他人の手牌を倒したり、故意に山を崩し、ゲーム続行を不可能にした場合

とにかく、麻雀に限らず何事も、人様に迷惑を掛けるような事はしてはいかんのです。
■ローズ  手牌を他人(っていうか相棒)に教えてしまう事「通し」の別名です。
■送り込む  手段は色々ありますが、山からの自然なツモに逆らって、相手に特定の牌を渡してしまう、或いは掴ませてしまう事です。
…この説明でわかります…?すみません…orz
■差し込む  それが相手のアタリ牌だと解っていながら、わざと捨て、相手をアガらせてしまう事です。